熱海に行ってきた

今日は旅行の時について話そうと思います




タイトルにもあるように今年は熱海に行ってきました




熱海と言えば海!海なのですが初日は残念な結果に…











まぁ雨じゃあ仕方がいないですよね




初日は夜に花火が上がると聞いていたのに、これでは中止かと思いました



そん中、15時にホテルにチェックイン!




部屋に入りました




今回は和洋兼ねた部屋です。6人用の部屋を6人で使ったので広さは丁度よかったです




そんで、しばらく休憩していました




すると、さっそく驚く出来事が起きていまいます




それが…




























はいこのざまです




なんと電球でバッグの持ち手が溶けてしまいました




俺は最初何も知らずにあるちょっとしたスペースに荷物を置きました




そして部屋の電気を点けました




なんとその電気は連動で荷物が置いてある場所も点灯しました




私はそれに気づかず、1時間くらい放置していました




親に「カバンが溶けているよ」と言われた時は正直ギャグだと思っていました




そんで実際に見てみると、なんと本当にカバンが溶けていたという流れです



ショックでしたね




まだ3回くらいしか使ったことないのに




旅行で1番インパクトのあった思い出はこれですかね…




本当になんて悪い思い出なんだか



それはさておき、俺の楽しみでもあった温泉に行ってみようということになったのでとりあえず温泉に行ってきました



普通は脱衣場に行けばその先に風呂場がありますよね



しかしその先に階段がありました




びっくりですよね



脱衣場で全裸になってから階段を上ることになりました



こんな経験は初めてです



そしていざ風呂場に行くと、まぁ中は普通にいい温泉でした



温泉の湯自体はいいけど、なんか種類が少ないし、露天風呂がないのが何より残念でした



温泉と聞いていたので期待していたんですけどね




逆に良かった点は、檜風呂が快適でした




檜の臭いが微かにしてきて、温度調節も自分でできて、広さも自宅の風呂の1.5倍くらいあって満足しました




そんなこんなで風呂場には40分くらいいました




その後部屋に戻って今度は夕食に行く事になりました




夕食はバイキングでした




品数は…正直少なかったですね




そしてその部屋の広さも大したことがありませんでした



海が近くにあるので、海鮮料理を期待していたのですが、それもあまりありませんでした




残念です




でも、からあげは美味かったですよ



あれは好き嫌いが極端に別れそうな感じの味付けでした



メインディッシュは魚でした




海の近くだけあって流石にメインは魚であったか…




少々しょっぱい味付けでしたが普通にうまかったですよ



メインディッシュの後はデザートですね




デザートはどこのホテルも大して変わりませんね




プリンにケーキにメロンにオレンジに…




デザートはどこも変わらず美味かったです




俺の腹は多分デザートで半分が埋め尽くされたといっても過言ではありません



中でもうまかったのが、チョコケーキとイチゴケーキでした




軽く30個以上は食ってしまいました



そして部屋に戻りました



すると今度はなんかベランダが騒がしくなってきました




















そうです。花火です。



これは綺麗だった!!



大きさもすごく大きくてよかったんですけど、あまりいい写真はありませんね…




でも実物は本当にきれいだったんですよ!




花火鑑賞で体が冷えたので再び風呂に行きました



それでその後は就寝しました




1日目はこれで終了!!



2日目に続く!!