ついに

私は今までガラケーのみを使って生きてきました。



1年位前までは外出中もメールなんかで普通にやり取りしていましたが最近はというと…



























そう、みんなLINEというアプリを使っているんですね




私も携帯版から登録してパソコン版で使っていました。




家にいるときはこれでいいんですよ




しかし外出するといろいろと面倒なんです




みんながスマホでLINEを使うのが普通になったことでメールをする人が減ったこと



それにより外出先で「ガラケーで」LINEをする羽目に…




正直言って非常に使いづらいですよガラケー版は。




スマホと違って既読機能もないし、タイムライン機能もないし、自動更新されないし、通知来ないし、通話ができないしで…




とにかくガラケーでLINEをするメリットが全くないんです




本当に面倒くさかったです




そこで、とうとう親にスマホを買ってほしいと頼んでみたのです




その結果…










































ついにOKが出ました〜〜〜〜!!!!!!!


















いやー長かった…本当に…




長年夢見ていたスマホデビューをすることができました!!




これです↓









機種は「xperiaSP」です。simフリーで海外版です。



これは2013年に開発されたもので、日本にはもう売ってないんだとか




海外版なので最初はいきなり中国語が出てきましたよorz




そんなこんなで設定をすまし、一連のアプリを試しに起動してみたところ…












なんと、カメラが純正でシャッター音OFFにできました!!




これは海外版だからでしょうね…




でもこれは国産のSIMカード入れたときにきれいになくなりましたよ…



これって意外とあると便利なんだよね…



何せ、日本製のは無駄にシャッター音がでかいから人目が気になりますよね



盗撮防止用らしいです




まぁ実際はあまり意味がない気がしますがね




ちなみにLTE対応してます



しかし、1日40MBまでしか早く通信できないプランになっているので、その上限を達すると200kbpsになってしまします。



こうなると地図の読み込みに数分掛かるらしいです




まぁ私は動画とかは見ませんから問題ないと思いますがね




とにかく便利ですね




私は今までスマホをなめていました




まぁそれでも私はPCの使いやすさには勝らないと思いますがね