釣りに備えて

本日は釣具屋に行ってきました!



目的は手長エビ用の竿を買うことです



手長エビは5月ごろに盛んにつれるらしいですからね



その時に備えて今日のうちに買ってきました



その竿がこちら↓





1.6メートルの川釣り用のやつです





値段は安い初心者向けのやつです



ついこの間ワカサギ釣りに行ったときは釣果ゼロでしたからね…



次回は是非大量をご期待ください!!(決してフラグ建てたわけじゃないよ)



もちろん仕掛けも買ってきました





いや〜今から楽しみです(^▽^)




手長エビ釣って泥抜きして食べる!




とりあえずこれが目標ですね




沢山つれたら皆さんにも御裾分けしたいもんです。



ちなみに鯉釣りもしたいです




やりたいことがたくさんあるのはいいのですが、金がなくて買うこともできなくて、なかなかやりたいことができないのですよ最近…




まぁでも釣りは大して金書かかりませんからね!!




釣りはいいですよ




皆さんも始めてはいかがでしょうか?




この時期は…まだワカサギでしょうかね




ワカサギは美味しいのですがね。。。




やっぱ釣りたかったワカサギ



裁いて焼い食べたかった



なんとなく未練がありますね




いずれは釣って持ち帰ってワカサギで食卓を囲んで見せます!!




以上!!今日は釣りに関しての記事でした!!