大阪に来ました。1日目

私は3月17日から19日にかけて大阪旅行に行ってきました。





正確には16日の夜からですがね





今回は初日(16日夜から17日)について書こうとおもいます





まず、16日は池袋からバスに乗って大阪へ向かいました





バスは夜行バスで、ほとんどは寝て過ごしました





はい、寝るつもりでした





結果的に合計30分ほどしか寝れませんでしたが(-_-;)





0時半頃から朝の7時くらいまでかけて大阪に着きました





道中にいくつかのサービスエリアにも寄りました





その一部がこちら









さて、話は飛びますが、大阪に着いてからはとりあえず朝食をとり、それからぶらぶらしていました





観覧車なんかにも乗りました(プライバシーのため、写真はなしで)





その後は、ぶらぶらと好きなように回っていました





その途中にはあのyoutuberのたれぞう(trzou1)さんの聖地にも行きました




まさかたれぞうさんの聖地が大阪だとは思いませんでした(笑)





梅田でしたね





余談ですが、梅田のビックカメラの周りの信号とか、どうにかならないのもですかねw





少々不便でした





その後は趣味的なことでぶらぶらしていたので端折ります





道頓堀にも行きましたよ





ここには有名なグリコの看板とかもありました









行ったときに気になったのがこれです









このドン・キホーテの看板みたいなのはどんな意味があるのでしょうか?




自分はこれをテレビかなんかで見たことがありましたが、最初は観覧車みたいに動くのかと思いました





実際はただの飾りみたいですが





でも過去には実際に動いていたらしいですね





しかし、マシントラブルが原因で動かすのをやめたらしいですが





どうせなら乗ってみたかったです(笑)





あーだこーだで結局ホテルには20時ころに着きました





今回泊めていただいたホテルは「不死王閣」というところです










名前は少々あれですが、ホテルはいいところでした





夕飯は今回のプランには組んでいなかったので、ほかで済ましました






私はここの温泉を楽しみにしてきました





その期待を裏切らない素晴らしい温泉でしたよ





何しろ隣から…





室内風呂が1つで露天風呂が2つありました





室内風呂は大きかったですね





露天風呂は屋根がついていて雨が降っていても入れる仕様でした





風呂に入った後は部屋でのんびりして…





うん、あれはのんびりしていたんだよな…俺的にはね 汗





部屋は4人で2部屋だったので6畳くらいの部屋に2人ずつでした





部屋は32型位のテレビがあったり、風呂トイレ洗面台があったりで快適でした





布団もホテルだから敷いておいてくれました





このホテルは高い金払えばそれぞれの客室に露天風呂があるようなところにも行けます





なんとなく選んだ割には良いところでした





今回は写真は少なめですがここらへんにしておきます





次回は大阪旅行(2日目)です