金具踏んだ自転車で…

こんばんはこんにちは!!





今回はあまりうれしくないことが起きましたのでそのことについて話そうと思います





え〜、これは3日前の学校帰りの話なんですが、俺は毎日自転車で通っています





毎日10キロを走っているわけですが、悲劇が起きました





なんと、車道を走って居る際によくわからない金具を踏みました(T_T)





車道でしかも車が横を走っていたので、避けれずに踏んでしまいました





踏んだ直後はパンクしてなくて良かったのですが、後になってから違和感を覚えました





なんか後輪がガタンガタンと振動するのです…





別に段差があるわけでもないのに定期的なお振動がしてきたので自転車から降りて確かめてみるとなんと、タイヤのゴムが膨らんでいました





これはおそらく、金具を踏んで少し抉れてしまい、その部分が膨らんでしまっていたのです





これはショックでした





翌日にホームセンターでタイヤ買って交換しようと思ったのですが、雨が降っていたのでその日は交換できずに、昨日交換しました





自分でやる時間がなかったので店員さんに頼んだのですが、後始末が酷かったです





これはやはりホームセンターだからでしょうかね…





これはひどいと思いました





こういう依頼はやはり自転車専門店のほうがいいのですね…





そう思いました





まぁこれはあとで自分で治しました(笑)





自転車の購入した店で交換したのですが、タイヤは今までのとは違うものでした





今までのは比較的表面がつるつるだったのですが、今回のはギザギザが多いですね…





これはホームセンターの中では2番目に安い奴ですが、普通に使えるので良しとしました





自分では指定はしなかったので、一番安い奴になるのかと思いましたが、以外にも2番目でしたww





これを機に路面状況も把握しながら走ろうと思いました





なんだか自転車変えてからアクシデントが多いので、これからも引き続き気を付けます(笑)





はなしは変わりますが、最近物理の勉強が捗りません。というのも、公式がなかなか覚えられないのです。





特に熱力学のところは苦手で、なかなか覚えられません





これはどうしたらいいのか…





塾の先生に聞くのが一番手っ取り早いのですが、塾まで行くのがなかなかめんどくて、しかも熟に行った際は他の教科の勉強を教わるのでなかなか聞く時間がありません





物理は良く「覚えるころが一番少ない教科」と言いますが、正直、数額の公式を覚えるのよりもめんどいです





記憶するには感情を交えて覚えるのが一番いいらしいですが、俺はそれでもすぐに忘れてしまいます




どうやって覚えたらいいのか是非とも皆さんに聞いてみたいです





こんなブログ書いてる暇があったら勉強しろという突込みは無しでs(笑)





また話が変わりますが、皆さんは温泉は好きでしょうか?





私は良く、近所の温泉に行きますが、最近は行き過ぎて飽きてしまいました(笑)





温泉はやはり綺麗で静かなところがいいのですが、そういう津所に行く金はありません(笑)





いつも言っている温泉は450円と安いのですが、その分お湯はあまりよくないです






垢がいていたり、汚れていたり・・・





たまにはいい温泉に入りたいです





何処かおすすめの温泉があったら教えてください(笑)




それでは今回は以上です!!さようなら