I went to Enoshima

今日は私が江の島に行ってきた話をしましょう。





江の島に行ったのは7月の23日から24日の2日間です。





江の島に行くのに使った交通手段は「自転車」です





今回は実に長いサイクリングでした





2日間は合計で160キロ走りましたよ……





今回の目的はもちろんサイクリングでした





しかし、夏の晴れの日はサイクリングは辛いです





今回身をもって経験しました





気温は30度超え…





水分は1日で3リットルくらい必要としました





その中でも欠かせないのが塩分なので、スポーツドリンクを十分に摂取しました





行くのにかかった時間は、休憩込みで7時間です





今回は暑かったので休憩が長くなってしまいました





本当なら4時間程度で到着する予定でした





行く途中は特にトラブルなく行きました(友人がパンクしたが)





江の島に行ってまずしたことは、観光です。





と言っても、海を眺めて少し街を見て回っただけですがね(笑)











そのあとは鎌倉の浜辺で花火を見ました





会場は人がたくさんいましたよ…





私たちは花火が始まる2時間以上前から浜辺にいました





場所取りはあとになるとかなり苦労しますからね





そんな大変な場所取りをして、いよいよ花火が始まりました









綺麗でしょこれ




ここにきて花火見れるなんて感激です




実は、サイクリング行く日と花火が重なったのは偶然なんですよ(笑)





だから、なんというか……これは、、、運命?(笑)





この花火は今回のサイクリングのいい思い出になってくれました





花火が終わって、疲れたので、速攻ホテルへ行きました





カプセルホテルなので、大したものはありませんが、カプセルホテルの割には大浴場があったり、食事の場所があったりと、意外としっかりしていました





2日目は疲れていたので、まっすぐ帰りましたw





2日間の合計走行距離は160キロ(正確なのは計っていたのだが忘れました)





往復時間は、自転車に乗ってる時間だけで11時間です(行き:7時間、帰り:4時間)





まぁ行くときは休憩ばかりしていたから仕方がない





帰りはあまりにも疲れていたので、休憩すら面倒くさくなっていました(苦笑)





最後にこれは海岸での日の入りです↓