microsoftオェ…

みなさん、こんにちは、おはよう、こんばんわ。

いきなりですが、windows8について語ります。

まず最初に、「なぜスタートメニューなくした?」という疑問について。windows8にはこのような新たなスタートメニューができて、デスクトップにあったスタートメニューがなくなりました。

ほらどうよこれ…シャットダウンの仕方なんて初めて使う人は全くわかりません。しかも、すべてのプログラム欄が見当たらない。
このようにwindows8は慣れないと本当に使いづらいです…もう慣れましたがw

とにかくwindows7の方が使いやすかったという…どうしたんだmicrosoftさんよ…

とまぁ、8の悪口はもうこれぐらいにしておいて、ちゃんと良いところもありますよ、はい。

まずね、なんか「ハイブリットブースト」とかいうのを搭載してくれたおかげで起動&シャットダウンがかなり早くなりました。7では1分以上かかったものが、8では30秒もかからずに起動してくれます。これは便利…なのかな?

あとは、windowsキーを押すだけで先ほどのスタートメニューが表示されるので、アニメのいやらしいシーンを見ている最中に親が来ても、キーひとつで隠すことができるとかww

後はスクリーンショットが従来よりも面倒くさくなくなりましたね。

とまぁ、windows8は使いようによっては便利に見えたり、使いづらくなったりする訳です。

microsoftさん、今回の記事で散々なことを言ってすみませんでした。